FC2

FC2に移転しました、リンクしてる方々リンク変更よろしく
移転先
http://pokemonryu.blog111.fc2.com/
[PR]
# by ryunosuke7778 | 2007-06-29 18:50

ひさびさに・・・ってレベルじゃねーぞ

ようやくキングダムハーツFM+でリミカ13機関を全員倒しました
ついでに卑怯な方法で鎧男も倒しました
リミカ13機関でサイクスが一番弱かったです、コンボプラスとコンボマスターとエクスプロージョンの全てをアビリティか外し、コンボマイナスを装備(フェンリルがあるならフェンリルを装備するだけでおk)
ロクサス、リフレガしながらすきをついてそのすきに殴りかかる
デミックス、かなりうざいです、ヴィスダムファイガにエーテルがあればいける、デミックスじたいにもファイガは大ダメージ
マールーシャ、攻撃をかわしつつリフレガ、最後の審判がきついがグライドでかわせる
アクセル、('A`)うざすぎる床が炎の間は死なないうえにこちらのHPは激しく減っていく
ただ、技が単純すぎるから床を戻したらリフレガで勝手に自滅
ラクシーヌ、攻撃がうざいけどリフレガで自滅
ヴィクセン、アンチソラに注意、アンチソラをヴィクセンの近くに誘ってリフレガ、ファイナルフォームだとそこそこ楽に倒せる
ジグバール、銃の弾をリフレクトガードで防ぎながら近づいて攻撃、回転して弾連射はブレイブフォームで走ればおk
ザルディン、リフレクトガードでガードしつつラーニングをためる、そして攻撃
ルクソード、リアクションコマンドがいろいろでてくるがスルーしてリフレガなどで攻撃
必殺技はグライドでかわす、コマンド全てに○をおさなければいけない、失敗したら負けたも同然
レクセウス、近づいてリフレクトガードしてリアクションコマンドメガインパクトでおkドッジロールなどがあれば安定して攻撃が避けられて勝てやすくなる
ゼクシオン、仲間が本の中に閉じ込められるが戻してる暇があるならゼクシオンに攻撃したほうがまし、本の中での戦いになるとドナルドの連携、コメットを使うとかなり楽
ゼムナス、1回目はリフレクトガードをうまく使いながら攻撃、リミットフォームで一気にせめるのもあり、立ち向かうのときにでるとどめを使えば相手のHPを1にできるのでできれば狙いたい、が失敗すると自分のHPが1になるので注意
ゼムナス2回戦、美味しいプリンwwwwwまあエアスライドでかわしながら攻撃したりスライドターンをしたり、弾を撃つタイミングが通常モードと違うためリフレクトガードがしにくい場合もある

いじょう、俺の戦った方法を少し書いてみた、2回戦のゼムナスは戦いをはじめるときに美味しいプリンっていってるwwwwwwwwwwwwwwww

そういやこないだ久々にマリオRPGをやってました、約7時間でクリスタラー、ラスボスまでいったけど用事をすませてる間にペットの犬があたったようでデータがきえた!

なんとなく考えたポケスタライバル型のポケモン
ミュウツー 技目覚めるパワー格闘 神秘の守り(自己再生) 雷パンチ(十万ボルト) サイコキネシス @曲がったスプーン

ホウオウ 技地震 聖なる炎 鋼の翼 神秘の守り(雷) @もくたん

ルギア 技エアロブラスト サイコキネシス 波乗り 神秘の守り @鋭いくちばし(食べ残し)

見てのとおり()は裏の構成(悪魔で自分が見た技で表しかほとんどみたことない)戦いが始まるときはお前がいると目障りなんだよ!今すぐ倒してやる!等といいましょう
神秘の守りを使うときは守りの重要さを教えてやるといいましょう
倒されたときはうわーーー!ルギア!やうわーーー!ホウオウ!やうわーーー!ミュウツー!
などといいましょう、負けたときはふん、勝てて嬉しいか、せいぜい自慢して歩くことだなといいましょう

そういや今日リア友とバトルしてドラゴンパで俺はいった
メンバー
ボーマンダ
ガブリアス
ラティアス
ラティオス
カイリュー
キングドラ
見事な厨パだ、今日思ったこと、身代わり剣舞カムラガブリTUEEEEE
ラティアス可愛すぎる、しかもかなり強い
ラティオスも強い
まあ伝説解禁じゃないから雫は持たせられないわけだがそれでも強い
あと、命の珠晴れ猛火大文字リザードン強いね・・・図太いHP振りクレセリア1発で倒された
まあマンダ様の流星群で倒したけど
[PR]
# by ryunosuke7778 | 2007-06-28 22:38

最高

めざパ電ボーマンダの威力69がでてきた
個体値HP25 攻撃31 防御19 特攻30 特防31 素早さ23 性格控えめ
うん、むちゃくちゃ最高な気分、そこそこの個体値だからどうせめざパの威力は期待できないと思いながら測ってみたら意外と高威力のめざパでした、そういえば昨日いってたラグラージはよくよく考えればだいたいの鈍いラグは鈍い 眠る 地震 雪雪崩だろうからエアームドで吹き飛ばしていけそう、滝登り持ってるとちょっと苦しくなるかも(後出しの場合)他には特殊技もってるときついかな、DQNラグ(だっけ?)って型がきつそうだな、ヤドラン入れようと思ったけどステルス撒けんから痛いな、はりあわせならヘラクロスでもいけるかな?
なんとなく意地っ張りヘラを作ろうか悩んでいる、意地っ張りでスカーフじゃない場合は努力値がHP、攻撃252、素早さ6が基本かな、火炎球or毒毒球型で意地っ張りならこんなものだろう
一応メガホインファイトで根性発動中ならグロス確定2発防御特化ドータクンを確定3発
特性発動中じゃない状態でガブリ確定2発、特性発動中なら高乱数1発
なんだこの馬鹿みたいに高い火力は、ただ、問題はイマイチな素早さなんだな
でも自分より遅い相手ならタダじゃすまないな、致命傷だ
一応耐久はそんなに低くないから結構弱点技じゃなければ普通に耐える
スカーフガブの逆鱗も耐える、鉢巻は知りません、特防はそこそこ高いから並みの不一致火炎放射なら余裕で耐えるかもしれない因みに特攻40とありえなく無駄が無い
もっとも、物理耐久は高いとはいえない、HPとかが結構あるので耐えるのであろう
種族値は此方↓
HP80 攻撃125 防御75 特攻40 特防95 素早さ85
特防はあのサンダースと同じ95、恐らくだがHPはサンダースよりかっているので
控えめスカーフマンダの流星群を確定で耐えるだろう(大文字は無理だろうけど)
因みにサンダースは控えめスカーフマンダの流星群で低乱数1発である
[PR]
# by ryunosuke7778 | 2007-06-13 21:43 | ポケモン

unn

俺のパの弱点・・・それは、キモクナーイだった
今日Wi-fiタワーでキモクナーイにやられまくってランクが8にまで下がった
やっぱりメンバーにジュカインを入れてみようかな、リーフストームだったらリンド持ちだろうが確定1発だけど、あんまりメンバー変えたくないんだよな・・・愛着のあるポケばっかりだし
とくにマンダは絶対に変えれない、ルビサファからずっと使ってるからな
ダースもあまり変えたくない、めざパ粘ってまでだしたんだし初代愛用してたポケモンでもあるし
変えるとしたら技構成ぐらいだけどな
ジュカインもルビサファ時代そうとうお世話になったんだけどどうかな
とりあえずラグを突破する方法を考えないと
めざパ草でも2発確、でもリンド持ってても2発確
鈍い型がとくに厳しいかな、ゴウカザルに草結びでも入れてみようかな、技スペないけど・・・
しかし、ラグじたい前作ほど多くないのが救いであろうか
というか、ヘラクロスの技を変えるべきかな、剣の舞を同キャラ意識の燕返しか、ヨノワ等のゴースト意識で辻斬りか、ヘラ受けにくるグライオンを突破できる可能性のある空元気とか
まあ、地震もあるけど微妙か素早さがいまいちなんだよな~、素早さUPの技覚えてほしかった・・・
まあ今のままでいいかなしばらくは
少し考えておこう、場合によればメンバーも変えるかもしれない
[PR]
# by ryunosuke7778 | 2007-06-12 23:02 | ポケモン

トレーナーカード

c0101368_19495786.gif


俺のPTのメンバー、そしてトレーナーカードを作ってみた
カードの背景はどうみてもキングダムハーツ(チェインオブメモリーズ)ですね
因みに作れる場所はここ↓
http://www.pokecharms.com/trainercards/create.php
英語だけどきにしない、そしてめざパマンダ粘ってます、とりあえず目標のめざパが3種類でました、目覚めるパワー飛、草、地の3つ地面だけ威力69で後は64、めざパじゃなくて竜の波動にするのもありだが、流星群があるならいらない?ばかいっちゃいけない
最後の1体になったとき竜の波動があればどんだけ役に立つか、特に拘り持ちというつらいときには
そういやキングダムハーツラスボスまで倒しました、因みにセフィロスも60Lvで撃破
なんか攻撃ワンパターンだしエリクサーあるしグロウアビリティが全部MAXだったしオートリミットとコンボリーブ、リフレクトガードのおかげであっさり倒せました、ニコ動では1Lvで鎧男とかリミットカットⅩⅢ機関やらセフィロスまで倒してた変態もいましたけど

そういや、ボーマンダの間接破壊型使ったことなかったな、使いたいけど命の珠が重複しそう、猿に帯もたせたりするのもいいんだけど、帯だとケッキングがインファイトで1発にならなかったりグロスオーバーヒートで1発確にするにも今より特攻の努力値がかかる
そして間接破壊は素早さ補正のある性格じゃないと乱数になる奴が増える、が、うっかりや命の珠持ちだとハピナス、カバルドン、エアームド、ドサイドン、グライオン、フォレトス、浮遊ドータクン、ヤドランがあっさり潰せたりとメリットがでかい
命の玉大文字でHP振り浮遊ドータクン乱数1発、エアームド、フォレトス確定1発
ハイドロポンプでHP振りカバルドン、グライオン、ドサイドン確定1発
流星群でヤドラン乱数1発、瓦割りでハピナス確定2発
※流星群でもグライオン、ドサイドンは1発です
某Wikiにのってたのをパクってきた
今気付けば竜の舞もあった
[PR]
# by ryunosuke7778 | 2007-06-10 20:02 | ポケモン

メンバー変更

なんとなくメンバーを変えてみた
ゴウカザル技猫騙し インファイト オーバーヒート ストーンエッジ @命の珠
努力値素早さ236、特攻36、攻撃238 性格無邪気
ヘラクロス技剣の舞 メガホーン インファイト ストーンエッジ @毒毒玉or火炎球
努力値素早さ、攻撃252HP6 性格陽気
ボーマンダ技流星群 大文字 ハイドロポンプ 瓦割りor雷の牙or目覚めるパワー @達人の帯or拘りスカーフ 努力値特攻、素早さ252HP6 性格せっかちor控えめ
サンダース技身代わり 嘘泣き 十万ボルト 目覚めるパワー氷(67) @ヤタピの実
努力値特攻、素早さ252HP6 性格臆病
ヨノワール技眠るor痛み分け 鬼火 ナイトヘッド 守るor怪しい光 @食べ残し
努力値HP252 防御、特防128 性格慎重
エアームド技羽休め ステルスロック 吹き飛ばし ドリル嘴orブレイブバードorついばむ @綺麗な抜け殻 努力値HP、防御252、特防6
まあ、飛行に弱いのが2匹いるけどサンダースとかにどうにかしてもらう、とりあえず説明は
ゴウカザル・・・素早さ最速105抜き調整、特攻は珠持ちでHP振りグロス確定1発調整
ヘラクロス・・・交代読みでの剣の舞で決定力UP、最後の1体になってスキスワや胃液をされたときのために毒毒玉のほうが優秀か?、スカーフも悩んだが結局この型に
ボーマンダ・・・特殊or二刀流にするか悩み中、命の珠を持たせたいがゴウカザルが持っているから無理、帯瓦割りでヨプ無しハピ確定2発、スカーフのほうが素早さ的に安定?全振りすればだいたいのスカーフ持ちは抜けるはず、調整だとちょっと微妙かな
サンダース・・・とりあえず特殊アタッカーにしてみた、嘘泣きで大体のハピも突破可能
ヨノワール・・・基本(?)型の両受け
エアームド・・・ご存知のとおり物理受け、吹き飛ばしで挑発持ってない積みを流せるのは美味しいかな、カビゴンより早いしカビゴンの大文字は普通に耐えるから羽休めで安全に受けられそう

こんなところだろうか、とりあえず受けは大体のやつを潰せる、猫騙しのおかげで威嚇込みギャラをストーンエッジ確定2発で落とせる、が滝登りでこちらは確定1発で落とされるので急所にでもあたらないと無理か、確立は1/8
ヘラは剣舞1回積めばヨプ持ちハピをインファイトで確定1発で落とせるのでカウンター読みかな、大文字くるかもしれんが読みが重要

まあ、マンダはまだ必要なめざパが手に入れてないから今の間は二刀流を代用しておくかな、ダースはもっと高威力のめざパだして(目標は威力68以上タイプ草or氷)個体値は特攻、素早さVを狙うかな、糞きつそうだけど・・・補助技が結構あるから嘘泣きじゃなくて欠伸や甘えるもありかな

とりあえず厨パなのは気にしない、厨ポケはいれてないが強ポケはいるね結構
とりあえず最近話題のゴウカザル、ボーマンダの技を調べてみた
ゴウカザル
ほぼ確定:インファイト フレアドライブor大文字orオーバーヒート マッハパンチ 草結び
使用者おおめ:カウンター 猫騙し ストーンエッジ 目覚めるパワー氷
たまに:地震 雷パンチ とんぼ返り シャドークロー 挑発 鬼火 身代り アンコール 剣の舞、悪巧み 気合球
ありえん:ギガインパクト 破壊光線 ブラストバーン 毒づき 瞑想 ビルドアップ 怠ける 熱風 炎のパンチ ブレイズキック アイアンテール 恩返し やつあたり等

ボーマンダ
ほぼ確定:ドラゴンクローorドラゴンダイブor竜の波動or流星群 大文字or火炎放射
使用者おおめ:ハイドロポンプ 瓦割り 竜の舞 地震 目覚めるパワー(特に地/飛/電/格)
たまに:羽休め 岩雪崩orストーンエッジ 噛み砕く 燕返し 炎の牙 雷の牙 思念の頭突き 身代り等
ありえん:破壊光線 ギガインパクト シャドークロー アイアンテール 鋼の翼 暴れる 竜の怒り 竜巻 恩返し やつあたり等

こんなもんかな~こうしてみると意外とゴウカザルとボーマンダって物理技結構覚えるんだな、特殊はあんまり覚えないのに、まあそれでも十分二刀流とかで強いからいいんだけどな
[PR]
# by ryunosuke7778 | 2007-06-02 06:43 | ポケモン

タイトルなし

なんとなく特殊カイリューを作ってみた
技構成 雷 波乗り 大文字 流星群 @命の珠
雨パ要因にしてみた、なかなか使える、大文字は威力落ちてるけどヌケニンに使える、雨パのやつはだいたいがヌケニンでとまるからな~火炎放射でもいいけどハッサムにも有効だし、最初気合球にしようかと悩んでたが大文字にしてみた
それと最近キングダムハーツⅡFMやってます、クリティカルモードとかいう一番難しいモードでやってて取り合えずラスボスのステージまでいったもののロクサスという名のボスの攻撃1発で死んだorz
Lvがたりんな俺
そういえば今日ニコ動はじめてみたけど面白いな、PBRの動画で相手改造厨なのにカイリューで3タテしてた人がいたな、6対全部色違いで全員プレシャスボールに入ってるしプレシャスボールに入ってるミロカロスがタマゴ技の催眠術を覚えてるじてんで改造確定、見ててイライラしたけど動画の主がカイリューで3タテしたのをみてすっきりした
因みに主のPTはミュウツーの逆襲パだった、因みにその人にはブログもあった
フシギバナで宿木して冷凍ビーム連続でフシギバナ倒れる、カイリュー冷凍ビームうけるがヤチェで耐えて竜舞逆鱗でミロカとブラッキー潰す、混乱してるが逆鱗成功でギラティナ倒す、むちゃくちゃ見ててすっきりした
他にも物真似フレアドライブ唯一神に笑いまくった、PBR専用ダブルバトルギガスつよす
なつかしのPTの動画とか、ニンテンドウカップ97のPTで技もそのとおりだった
ケンタロスの技が現在じゃ全部特殊技因みに構成は破壊光線 大文字 吹雪 雷だったかな
ニンテンドウカップ97のころは地震もあったけどなそのケンタロスで2タテしてたのがすごかった、ケンタロス倒れてカイリュー使ってたけどカイリューの技構成がピカ版時代のワタルの構成w
まあ、DPやるかな、いい男(カイリキー)でも育てようかなもちろんNNはいいおとこ
マンダのNNはバハムートにでもするかな、どうでもいいけどボーマンダが雷か十万ボルト、エナボや気合球とかエアスラ覚えたらいいのに・・・物理型用に逆鱗もほしいといいたいが3no3戦じゃないと使えないんだよな~・・・・6no6戦だとあっさり止まるからドラゴンクローorダイブでいい気がする
[PR]
# by ryunosuke7778 | 2007-05-29 20:00 | ポケモン

え、ちょ・・・

めざパ氷マンダの個体値と威力を測ってみた、めざめるパワー タイプ 氷 威力68
個体値
HP31攻20防18特攻31特防31素3
3Vか・・・特攻こそ高いが素早さ壊滅的・・・・
スカーフ持たせても130族抜けるかな・・・・一応確かめておこう

追記
検査した結果スカーフ持たせれば一応130族が抜ける、性格は控えめ全振りぐらいすると抜ける、ただしHPにほとんど振れないのでやはり素早さVのほうがいいかもしれない、一応使うけど
因みにスカーフ持たせて素早さ全振りでも最速マルマインは流石抜けない
[PR]
# by ryunosuke7778 | 2007-05-26 22:28 | ポケモン

どうでもいいときに・・・

タツベイのめざパ草or電or飛or格or地を狙って控えめスカーフマンダ作ろうと思って粘ろうとしてて1匹目・・・・は?おい、なんで1匹目でめざパ氷でるんだよ
サンダースのときは何週間もかかったのになんで1匹目からでるの?使い道ないし
まあ一応育てるかな、威力まだ確かめてないけど、面白そうだし
そのうち特攻、素早さVのめざパ氷or草のサンダースをだすまで粘るかもしれん
ジュカイン、ゴウカザル、バクフーンあたりも粘ってみるかな、めざパ氷ジュカイン、ゴウカ、バクフーン使ってみたいし、キッスはトラアタと一緒にだすのがライコウほどでもないがきついからな・・・・他にどんなやつのめざパを狙おうか、伝説系は絶対無理、性格だけじゃなく個体値まで粘ってられん、ポリゴンZもいいけど色違いで気に入ってるし、めざパ炎や格闘、地面じゃ素早さVどちらかが狙えないしな、スカーフ持たせるから関係はないんだけどそういやめざパ飛は特攻Vが狙えないってのが痛いな・・・・(電気もだっけ?)
まあ、伝説系とかXDとかでリライブするポケとかはめざパ粘れね、タマゴ技じゃ覚えれない技覚えてるからな~・・・タマゴで性格遺伝ができるやつは余裕、控えめメタモンと臆病メタモンいるから、他の性格はすこしきついけど、リライブするポケや伝説とは違うからましか、めざパも
狙うとなるときついけどな、そういや俺のPTって催眠ゲンガーがきつそうだな
ラム持ちいないからラムグロスかマンダにラム持たせるとかマニュ入れるとかあるんだけど
身代わりダースで催眠術封じて十万ボルト連続とか、ドンカラスとか入れるのもありかな
クロバで先制催眠術をして眠らせるのもありだけど、いずれにしてもラム持ってた方が一番安定するかな、不眠orやる気持ちとか
まあ対策を考えるか、ハピ使えばすむけどあんまり使う気にいなれないんだよな~・・・
メガヤンマで見切り→催眠術→エアスラでいけそうかな、微妙
根性持ちポケとかもいけそうなんだがな、ヘラクロスで守る→根性発動→ストーンエッジor辻斬り
たまにサイキネ持ち見るけど少ないしゲンガーより早いポケで神秘の守りってのもありか?
因みにゲンガーはグロスのバレットパンチ2発確っぽいからラムグロスで倒すってのもいいかな
ギャラだと竜舞しないと素早さ負けてるから挑発打てないから催眠術か十万どっちがくるかわからんから怖いんだよな・・・ラムで催眠対策すると十万ボルトきてソクノ持たせたら催眠術くらうことがしばしば、後出しで出してきてくれると嬉しいけど、でも催眠は命中70、口角持たせて77だからもしかすると勝てるかも、催眠外れる→竜舞→挑発→滝登り
まあ運だからあてにならないからやはり対策を・・・ラムマンムーならいけるかも?身代わりマニュか1,2倍以上のアイテム持ちのドンカラスなら120%勝てるけどどうだろうか
[PR]
# by ryunosuke7778 | 2007-05-26 20:07 | ポケモン

メンバーのバランスが微妙な気がする

今更だけど俺のPTのバランスってどうなんだろうね・・・バランス悪いかな?
ボーマンダ 弱点 4倍氷 2倍岩/竜 半減(1/2)水/炎/虫/格闘 半減(1/4)草 無効地面
ギャラドス 弱点 4倍電 2倍岩 半減水/炎/虫/格闘/鋼 半減(1/4)無し 無効地面
ポリゴンZ 弱点 4倍無し 2倍格闘 半減(1/2)無し 半減(1/4)無し 無効霊
サンダース 弱点 4倍無し 2倍地面 半減(1/2)鋼/電/飛 半減(1/4)無し 無効無し
ヨノワール 弱点 4倍無し 2倍霊/悪 半減(1/2)虫/毒 半減(1/4)無し 無効ノーマル/格闘
エアームド 弱点 4倍無し 2倍電/炎 半減(1/2)ノーマル飛/超/竜/鋼/悪/霊 半減(1/4)草/虫 無効毒
ギャラドスとボーマンダが弱点被ってるのが痛いな・・・後エアムとギャラが被ってる
因みに技は
ボーマンダ 技ドラゴンダイブ 竜の舞 地震 大文字 @ヤチェの実 性格やんちゃ
ギャラドス 技竜の舞 ストーンエッジ 滝登り 挑発 @ソクノの実 性格陽気
ポリゴンZ 技トライアタックor破壊光線 サイコキネシスor十万ボルト 冷凍ビーム 悪の波動@拘りスカーフ 性格控えめ
サンダース 技十万ボルト めざめるパワー氷(67) 身代わり 嘘泣き @ヤタピの実 性格臆病
ヨノワール 技痛みわけor眠る ナイトヘッド 鬼火 守るor怪しい光 @食べ残しorカゴの実 性格慎重
                     or
ヨノワール 技瞑想 眠る 鬼火 冷凍ビーム @カゴの実 性格図太い
エアームド 技吹き飛ばし ステルスロック 羽休め ブレイブバード @綺麗な抜け殻 性格腕白
ヨノワールはどっちの型のほうがいいのかな、全体的にガブリに弱そうだから鬼火瞑想型のほうがいいのかな、ボーマンダ二刀流型ってのもありだけど・・・技流星群 ハイドロポンプ 大文字 瓦割りor雷の牙 @拘りスカーフorヤチェの実or命の珠or達人の帯
ミロカロス、ギャラ意識で雷の牙にするか、ハピ対策に瓦割りにするか、スカーフだとZと持ち物被るしな・・・達人の帯or命の珠じゃないとハピ2発確じゃないから狩れないかな、素早さ補正無しの性格じゃ素早さ抜かれやすいし・・・素早さ↑の性格だと流石に特殊技が決定力不足なきがする
グロス 猿 ジュカイン メガヤンマ キノガッサ カビゴン ガブリ カイリュー ヘラ マニュ プテラ バンギ キッス ゲンガー バクフーン フーディン リザードン エンペルト マンムー キングドラとか控えに結構優秀なのがいるけどどうだろうか、キッスは天の恵みを生かしたエアスラ、トラアタは強すぎるから優秀な気がする、さらにはタイプ一致 
[PR]
# by ryunosuke7778 | 2007-05-23 20:55 | ポケモン